フィールドプレイヤー
WORK?
どんな仕事?
フィールドプレイヤーは「グラストの顔」として、派遣スタッフと一緒にクライアント先に常駐し、クライアントの事業推進を現場からサポートしていく仕事です。
ピープルマネジメントに関われる機会がある他、クライアントが抱える課題を一緒に解決していくコンサルタントとしての働きが求められるため、クライアントの事業成長を支えていく重要なポジションであり、やりがいの大きな仕事です。
※専門職の分類です。
主な仕事
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WORK
カスタマーサポート
企業が事業成長を実現していく上で、顧客満足度の向上は非常に重要な要素です。そこでフィールドプレイヤーは、派遣スタッフと共に電話対応を通じてサービス利用者(カスタマー)のお困りごとを解決し、顧客満足度向上に取り組んでいきます。
CUSTOMERS
研修および日々の業務の中で基本的なビジネススキルを磨いていくことができ、コミュニケーション能力向上にも繋がる業務内容です。 -
WORK
メンバーサポート
フィールドプレイヤーは、クライアント企業に常駐している派遣スタッフ一人ひとりが活躍して生産性を高められるよう、スキル面やメンタル面のサポートといったピープルマネジメントを行います。
MEMBERS
スタッフの顧客対応の品質向上を図っていく他、スタッフと信頼関係を築き、モチベーション向上に取り組むなど、業務を通じてマネジメントスキルを身に着けていくことが可能です。 -
WORK
クライアントサポート
フィールドプレイヤー自身が活躍人材としてクライアント企業に貢献することはもちろん、クライアントが抱える課題感に対してどういったアプローチをしていくべきかなど、課題解決のためのコンサルティングおよび実行支援を行います。
CLIENTS
クライアント先に常駐するポジションであるからこそ、クライアント課題の直接解決に携わることができ、大きなやりがいを感じられる仕事です。
PATHS
キャリアパスの例
- フィールドプレイヤー
H.Sさんの例
(2023年入社)
- STEP
オペレーター
研修を終え、オペレーターとして現場デビュー。架電・受電業務を通じて様々なお客様のサポートを行い、対応力を伸ばしていく。
- STEP
リードオぺレーター
スキルや貢献度が評価され、リードオペレーターに昇格。一般的なお客様対応だけでなく、難易度の高いお客様対応や特別な役割に選任。
- STEP
チーフオペレーター
顧客対応からメンバーサポートまで問題なく遂行できることが認められ、チーフオペレーターに昇格。より重要度の高い業務を任されるようになった他、クライアント企業の課題解決にも取り組むようになっていく。
- STEP
シニアオペレーター
オペレーター社員や派遣スタッフのマネジメントの他、様々な課題に対してクライアントと一緒になって解決施策の実行に取り組み、クライアントの事業成長に貢献していく。
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- フィールドプレイヤー
M.Fさんの例
(2021年入社)
- STEP
オペレーター
研修を終え、オペレーターとして現場デビュー。架電・受電業務を通じて様々なお客様のサポートを行い、対応力を伸ばしていく。
- STEP
チーフオペレーターにまで昇格
フィールドプレイヤーとして与えられた役割を自走。積極的にクライアント企業の課題解決に取り組んでいく。
- STEP
営業職へキャリアチェンジ
クライアント課題に向き合うことに面白さを感じ、キャリアチェンジ制度を利用してキャリアコンサルタント(法人営業)へと転身。
- STEP
トッププレイヤーとして活躍
キャリアコンサルタントとして担当クライアントの課題解決に従事し、売上実績1位を獲得するなど、トッププレイヤーとして活躍。
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